ほったらかしINDEX投資の日々… ときどき大学生【慶應通信69期さくら組】

2014年からインデックス投資始めました。そちらはまったりと積み立て&ホールド。通信制大学に通いながらセミリタイアを夢見る会社員(♀)

【科目試験】雑な結果報告

昨夜は在籍3年目にして初めて参加した教職員との懇親会にて
スク中なかなか会えなかったブロガーの方々や、今期教えてくださってる先生方とも
お話できて、楽しいひと時でした。

そして来年の夏スクは公共経済学を取ることにします!とK先生に宣言。
お願いだから仕事とぶつかりませんように〜。

で、夜寝てたら久々の大発作が襲ってきて、ホントに死ぬかと思うような
激痛が襲ってきてしばらくどうにもなりませんでした。
就活…ならぬ終活を今から考えておかないといかんと真剣に思いました。
朝目覚めて、「生きていられるのはまだこの世でやるべきことが残っているからかな」と
しみじみしちゃった。

でも、夜明け近くに悪夢も見てしまったのよね〜。
地元のターミナル駅の改札フロアの床一面に血を吐いてるネズミの死骸が!
こわいよ、こわいよ、こわいよ〜〜〜!恐怖すぎる。
たった一晩なのにこんな濃ゆい目にあったので
寝る前にチェックした科目試験の結果も悪夢その1かと思ってましたが
もう一度チェックしたところ、残念ながら現実でした。


結果は…

ヨーロッパ政治史はFGK!
アメリカ政治史はGK!


ヨーロッパ政治史は白紙なのでもう結果は書かずともわかってて、落胆もなく。
アメリカ政治史はギリギリだったのですっごーくくやしいです。

この2科目、皮肉なことにヨーロッパ政治史はレポ合格、
アメリカ政治史はレポ不合格なんですよね。
10月試験はヨーロッパ政治史を本命にして頑張ります!

アメリカ政治史は納得いかないので、再レポ流して最初から履修し直すかもしれません。
あの慶應通信イチ熱い履修要領に食らいついていこうかと思ってます。
なるべく早めに単位取りたい科目とじっくりやりたい科目の2種類があるとしたら
アメリカ政治史は後者。

7月の試験、結果としては取得単位ゼロですがまあこんな時もあるさ。
まあ、予定通り行けば今年度中に卒論以外の残り単位が1ケタになるので、
来年度は卒論に集中したい…その前に明日の試験ですな!

夏スクもあと1日ですね。始まる前のワクワク感から終わるまで
一気に時間が流れていくような気がする。
最後の一日、頑張りましょうーー!


ポチッとよろしく!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村



にほんブログ村テーマ 通信制大学(大学通信教育課程)へ
通信制大学(大学通信教育課程)



関連記事

Comment

point

今日はありがとうございました!
お会いできて嬉しかった&楽しかったです。

アメリカ政治史の履修要領、見てみました。
な、長い…これ読むだけで疲れました。
自分の学部以外の履修要領を読む機会はないので
面白かったです。
ロザリンド、私もお友達になりたいです(笑)

2017/08/26 (Sat) 22:42 | しほっち #BqEwgRj. | URL | 編集 | 返信

point @しほっちさんへ

昨日は初めてお会いしたのに初めてじゃない感じがして
すごくいろんな話ができたし呼んでいただいて嬉しかったです。
しほっちさんのドイツ愛しかと受け止めました!
慶應にいると自分じゃ勉強しないであろう分野の話が
聞けるのでホントに刺激的です。
またお会いしましょうね〜。

2017/08/27 (Sun) 22:43 | エマ #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント