FC2ブログ

ほったらかしINDEX投資の日々… ときどき大学生【慶應通信69期さくら組】

2014年からインデックス投資始めました。そちらはまったりと積み立て&ホールド。通信制大学に通いながらセミリタイアを夢見る会社員

勉強グセがつかない!

久しぶりの更新です。

いよいよ7月の科目試験まであと10日。
今回は英語のみの受検です。

しかし❗️その英語の勉強が全然進まない❗️
なるべく回数こなすようにしているんですけど、無味乾燥過ぎて(特に英語1)、読んでてもサッパリ頭に入っている気がしない。英語2の前半部分の練習問題もボロボロ間違えているし。

唯一救いといえば、英語1、2を交代で回しているとちょっとずつ文法事項は覚えつつあるかもしれない。

今さらForest買っても手が回らないと思うので、今回はテキスト1本に絞ってみます。
それでダメだったら買おう。

英語にかまけていて、まだ専門科目は手付かずなんですよね~。慶應通信の皆さんのブログを読むたびに早く英語から解放されて専門科目に取りかかりたいと思います。

あと10日は英語オンリーですが、家に帰ると眠くなっちゃうこの体質どうにかならないものか?人にはショートスリーパーとロングスリーパーの2種類がありますよね。私は後者です。早寝しても早起きできないタイプ(おい)

今後勉強時間を確保するためには、家に帰って寝るまでの時間を長くしていかないと時間が足りない…_| ̄|○

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント