ほったらかしINDEX投資の日々… ときどき大学生【慶應通信69期さくら組】

2014年からインデックス投資始めました。そちらはまったりと積み立て&ホールド。通信制大学に通いながらセミリタイアを夢見る会社員(♀)

【夜スク憲法】試験準備始めます

ほん

すっかりブログをサボっていました。
仕事が忙しいわけでもなく、勉強しすぎてブログを書くヒマがなかったわけでもなく。

時々全てがダルくなる時があり、ブログネタをむりくりひねり出すのも面倒くさかった。
今週はボーナスも出たし、先週は映画を観に行ったりもしたし、ブログネタもできつつあるので
徐々にブログ復活モードに戻っていきたいと思いま〜す。


9月に始まった夜スクも来週が最後。
何か早かったな〜。社会人にとっては仕事の後18:20までに大学に行くのは
結構キツかった…特に、ワタクシの場合17:30ー19:00くらいって一日の中で一番体も精神的にも
ダルいのですよ。

1回だけ仕事の都合で出られなかったけどよく頑張った!自分!→まだ夜スク終わってない(笑)



今週の授業の最初に、先生から試験問題の発表がありました。
「え!これ⁉︎」って内容の出題でした。まあ、ある意味タイムリーかもしれませんが。

持込不可なので、覚えられる&時間内に書ききれるボリュームにまとめないといけません。
参考文献いっぱい借りてきました!背表紙写すと出題内容がバレるので反対側で失礼します。
本が多すぎて逆に知識の海に溺れそう…それがいつもの私のパターン。

優秀答案の見本は本当に端的にポイントを押さえてあって
むしろ「これだけ?」っていうくらいのボリュームでした。
長く書けばいいってもんじゃないという見本でした。

出題内容自体は興味大ありの分野なので、試験準備じゃなければ参考文献もじっくり
読みたいところです。
でも、明日、明後日と飲み会が続くんだよ〜!
土日に勝負を賭けることにします。

やればできる子だと信じて…
頑張れ!自分!


ポチッとよろしく!
にほんブログ村テーマ 通信制大学(大学通信教育課程)へ
通信制大学(大学通信教育課程)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント