FC2ブログ

ほったらかしINDEX投資の日々… ときどき大学生【慶應通信69期さくら組】

2014年からインデックス投資始めました。そちらはまったりと積み立て&ホールド。通信制大学に通いながらセミリタイアを夢見る会社員(♀)

せっかくブログでカテゴリを作ったのに・・・

 今週はEスク・放送授業の申し込み締め切りや、卒論の初回指導の申し込み締め切りもあり
慶應通信的には祭りでしたね。

 そんな中、わたくしは何とか今週末でレポを片付けたい!と悪あがきしています。
万年「レポ書けない病」に侵されておりますが、今回は内容はともかくとして
なるべくスピード感をだしてみるというのを自分への課題にしてます。

 なので、来週の月曜日には「西洋外交史」「日本外交史Ⅰ(再レポ)」の2科目を提出(予定)。
西洋外交史の参考文献読んでたら、書き終わったつもりの日本外交史Ⅰの方も直したくなってきた!

 まだ1週間あるので、よさげな参考文献が借りられれば英米法も手を付けようかと思ってます。
でも、今借りてる参考文献が「アレ」だからねぇ・・・。

 さてさて、悩んでいたEスクです。
A群の経済原論でエントリーをしておりましたが、ギリギリになって取り消しました。
 
 まだまだテキスト科目で履修しないといけない科目がたくさんあるので
そちらのレポート作成を優先することにしました。
読みたい本もたくさんあるし。
2017年度は「卒論に向けての助走」がテーマになりそうです。

 今年度はテキスト科目やスクーリングで専門科目をいろいろ履修して
かえって卒論のテーマに悩むことに・・・。
 政治理論、政治思想、外交史、政治史・・・いろいろ興味は尽きないとこですが
自分が最後まで食らいつけるテーマは何だろ?どんなふうに研究したらいいのだろ?
まだまだ「面白い」「興味がある」レベルから脱していない自分が歯がゆい・・。

ご自分の記録をブログにしてくださったS太パイセンや
今回卒論の指導申し込みをしたEMBさん、KBSさん他、いろいろな方の進め方を
参考にさせてもらいながら考えよう。


 せっかくブログのカテゴリー作ったけど【2017Eスク】は幻になったのでありました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント