ほったらかしINDEX投資の日々… ときどき大学生【慶應通信69期さくら組】

2014年からインデックス投資始めました。そちらはまったりと積み立て&ホールド。通信制大学に通いながらセミリタイアを夢見る会社員(♀)

1月科目試験の結果が出てた!

 夜も更けてきたというのに、急に部屋の電気がチカチカしてきて
あわててカバーを外し、電球をもう一度差し込みなおしたら無事ついた!
 2年くらい前にLEDに変えたし、昼間は仕事でほとんど家にいないから
消耗しないはずなんだけどな。

 チカチカが直ったので、レポートを書かねば!と思い、その前にkcc-channelを
チェックしたら1月の科目試験の結果が~!!


受験したのは、日本外交史Ⅰと憲法(J)。
結果とともに振り返ってみます。

【日本外交史Ⅰ】
日本外交史はあまりにもニッチな分野からの出題で自信なく、10月試験に続き
ザックリ解答でした。しかも中国人の名前の一部が思い出せず、そこだけ空白。
撃沈・・・と思いきや、まさかのC!
再レポは書き終わりましたので明日郵送します。
でも、レポの出来が最初より多少まともになってもBにはならないんですよね・・・。カナシス!

【憲法(J)】
こちらも試験問題見た瞬間、「えっ!ここ出す?」みたいな感じでした。そしてフリーズ。
後で確認したら、引用した条文の条項が誤っていて、試験直後のブログでは
答案の内容が良ければ引用誤りは多少大目に見てもらえるかと淡い期待を
かけていましたが、答案の内容もあんまりだったようで、こちらもC!
レポートの方は「GOOD JOB!」とともに、お褒めの言葉をいただいてたので、ちょっと悔しいな。
必修科目だし、もうちょっと頑張りが足りなかったようです。

憲法は4単位確定です。日本外交史Ⅰの単位はレポの戻りの遅さを考えると、
レポが合格しても単位が付与されるのは新年度かなぁ。

さあ、気分を切り替えて西洋外交史をやらねば!
やっと参考文献に目を通し終わったけど、全然構成が思い浮かばない・・・。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

point 合格おめでと~!

中国人のところなんとかなってよかった!(≧∇≦)
受けた科目が単位取れてよかったねー
あとはレポートでひとがんばりだねっ

2017/02/22 (Wed) 16:35 | かぼす #POQ5NLzM | URL | 編集 | 返信

point @かぼすさんへ

歴史科目は、大きな時代の流れだけ押さえても不十分だし、かといって細々した出来事だけ覚えても暗記が大変だし、
いやー、ホント苦労しました。
でも、今回苦労したことが将来の栄養になるといいなぁ。

かぼすさんの6科目合格&しかも東京タワー4科目は
学んできたことがどんどん頭の中で結びついて、いろんなタイプの試験問題に当たっても解答の作成能力がアップしている結果ですね。

あっという間に4月試験がやってきますが気持ちを切り替えてがんばりましょー

2017/02/22 (Wed) 21:24 | エマ #- | URL | 編集 | 返信

point 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/03/09 (Thu) 19:51 | # | | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント