ほったらかしINDEX投資の日々… ときどき大学生【慶應通信69期さくら組】

2014年からインデックス投資始めました。そちらはまったりと積み立て&ホールド。通信制大学に通いながらセミリタイアを夢見る会社員(♀)

すべりこみセーフ?西洋外交史レポ提出

西洋外交史


どーしていつもレポの締切が近づかないと馬力がかからないんだろう?
参考文献を読み始めたのは日本外交史の再レポ作成と並行して始めたから
結構早めに手をつけてたはずなんですが…

ずーっと日本外交史をやっていたような気がしてたので、
ヨーロッパの側からの視点で日本外交史Ⅰと同じ時代を学んだことは
新鮮でした。


西洋外交史を学ぶと、日本外交史に載っていたアレの裏側にはこんな駆け引きが!
という発見が多々あり、多角的に理解できました。
とはいえ、やっとレポのお題がかけただけで、一通りの試験勉強はまだ手つかず。


ここのところ歴史系科目がずっと続いていてちょっと飽き気味…
これは「サボってた放送英語をやりなさい」というフラグなのか?

結局のところ英米法には手が回らず、今月は日本外交史Ⅰの再レポと
西洋外交史の2本を提出(少なっ!)
予想を裏切り、1月科目試験で日本外交史はギリギリ合格だったため
4月の科目試験は
B群:西洋外交史
D群:放送英語W です。

西洋外交史は、日本外交史同様範囲広そうだし細かいとこから
出題されそうだし早めに準備始めなくっちゃ。
3月って仕事の方がバタバタしてるから、油断してるとあっという間に
試験になっちゃうんだよね。
明日と明後日はのんびりして3月から頑張ろう! ←油断してる

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント