ほったらかしINDEX投資の日々… ときどき大学生【慶應通信69期さくら組】

2014年からインデックス投資始めました。そちらはまったりと積み立て&ホールド。通信制大学に通いながらセミリタイアを夢見る会社員(♀)

ヘタリアってる【西洋外交史】

西洋外交史のテキストを読み進めてます。
やっとこ第7章ミュンヘンまでたどり着いたぜ。15章まであるのでまだまだ先は長い…


日本政治史、日本外交史Ⅰと時代が重なっているので、読んでてちんぷんかんぷんということは
ないのですが、勉強がのってくるまで時間がかかります。

テキスト読みながらふと思い出したのが、以前読んだ「ヘタリア」という漫画。

ヘタリアとは→クリックすると登場人物の解説が出てきます。
ヘタリアは世界の国々を擬人化した漫画でそれぞれのキャラに国民性や国の歴史が
反映されてて面白く読めてしかも世界史が好きになるという一石二鳥漫画でした。


そーだ!西洋外交史のテキスト読むときは国をヘタリアキャラに変換して読もう!
ちょっとは楽しく読めるかも…



ポチッとよろしく!
にほんブログ村テーマ 通信制大学(大学通信教育課程)へ
通信制大学(大学通信教育課程)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村




関連記事

Comment

point 米英好き

ヘタリア面白いですよねーーー

でも面白くてついつい読み込んじゃって勉強にならなかったり、
読むほどにわからないネタも出てきて勉強しなきゃって思ったりします。

アメリカとイギリスが好きだから、最近だと「ジャンプ+(プラス)」ってサイトで連載してる234話が好きです∩(*´×`*)∩

2017/03/10 (Fri) 19:45 | かぼす #POQ5NLzM | URL | 編集 | 返信

point @かぼすさんへ

久しぶりにヘタリアのことを調べてみたら
キャラが増えててびっくりですよー。
ヨーロッパの国々だけじゃなくなったんですね。

イギリスとアメリカ、イタリアとドイツのカラミは
面白いですね。
オススメのジャンプのサイト見てみるね。

西洋外交史的にはイギリスが策士なせいで
ドイツの横暴を許しちゃうんだよな〜!
しっかりしろ!フランス!

2017/03/10 (Fri) 21:10 | エマ #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント