ほったらかしINDEX投資の日々… ときどき大学生【慶應通信69期さくら組】

2014年からインデックス投資始めました。そちらはまったりと積み立て&ホールド。通信制大学に通いながらセミリタイアを夢見る会社員(♀)

レポ返却【西洋外交史】

一昨日の夜にkcc channelで合格を確認してから戻りを心待ちにしていた
西洋外交史のレポが私の元に帰ってきた!


早速開封。

西洋外交史レポ1



「合格」の二文字を確認したら次は講評欄だ!


西洋外交史レポ2


…えっ…( ̄◇ ̄;)
まさかの空白

講評用紙、他の科目のレポ提出に再利用できそうです(涙)
先に西洋外交史レポ出した先輩のブログではコメントが書かれていたので
すっっっごく楽しみにしていたのに〜。

採点してくださった先生が自分のレポのどの点を評価してくれたのか
あるいは、どの点がより改善の必要があるのか
あるいは、文句なしにパーフェクトな内容なのか(まずないけど)
合格だけど評価のポイントが全くわからないのって
不合格だけど講評が書いてあるレポよりがっかりする。

自分の中では
合格で講評ありのレポ>不合格で講評ありのレポ>合格だけど講評なしのレポ>不合格で講評なしのレポ
の順で不安度低→高になります。

講評欄に何も書いてないと「ちゃんと評価してもらえたのかな?」という不安が
ずーっと消えないのです、小心者だから。

嬉しさ半分、ちょっぴり心が折れそうな3連休になりそうです。




ポチッとよろしく!
にほんブログ村テーマ 通信制大学(大学通信教育課程)へ
通信制大学(大学通信教育課程)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

Comment

point

はて、私の時はどうだったかなと思って引っ張り出してみると、
やはり講評は真っ白でした(汗)
今回も同じ先生が採点されたのですね、きっと。
でもその前の不合格レポのときはいろいろと書かれてありました。

確かに「合格」と言ってもエマさんのおっしゃるように様々な評価がありますし、出来れば一言でも頂けると…うれしいですよね。

2017/03/17 (Fri) 23:15 | えみんば #- | URL | 編集 | 返信

point @えみんばさんへ

えみさんのブログを見ててっきりコメント入りと
思い込んでいたのですが、不合格の時だけなんですね〜。

合格でも、ギリと余裕の合格とではえらい違いを
感じるのですよね。
そういうレベル感だけじゃなくって
自分がきちんと課題をとらえられていたか
わかれば勉強の方向性を見失わないんだけど…
自分の勉強があさっての方向に向いてないかどうか
確認できるのがレポのコメントって思ってます

2017/03/18 (Sat) 20:11 | エマ #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント