ほったらかしINDEX投資の日々… ときどき大学生【慶應通信69期さくら組】

2014年からインデックス投資始めました。そちらはまったりと積み立て&ホールド。通信制大学に通いながらセミリタイアを夢見る会社員(♀)

お久しぶりです

1か月近くブログから遠ざかってました。

でも、積み立て投資は続けてましたよ〜。
そしてペースはゆっくりですが大学のテキスト読みも細々と続けてました。

ここ1か月は生活全般に割くエネルギーがハンパなく落ちておりました。
こういう時は、ツイッターなどでいわゆる「リア充」ツイートを見たり
学友の皆様の勉強状況のブログを読むとますます精神的レベルが落ちることが
わかりました。(エネルギーの低い自分と比較してしまうので)

自分の精神的エネルギーが高揚している時は良い刺激になるものが
ここ1か月は毒になってた感じです。
自分の生活ペースがSNSに乱されるような危機感を感じた4月でした。
今もまだエネルギーが戻ってない感じ。
しばらくはブログの更新もかなりのノンビリペースになりそうです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

point お久しぶりです

TWでいいねありがとうございます

SNSは使い方を間違うと生活に支障が出てくるので危険ですよね.
ほどよい距離感を保ちつつ付き合いたいですね.
勉強している様子を見て刺激を受けてます!

2017/05/04 (Thu) 22:04 | くは72 #- | URL | 編集 | 返信

point @くは72さんへ

コメントありがとうございます。

SNSは情報交換したり時には議論したりと有益なツールだとは思うのですが、顔の見える関係でない分、互いの距離感をつかむのが難しいですねー。
精神的に疲れてる時には思い切ってSNSから離れてみるのも一つの方法ですね。

私の方こそ、くはさんがいろいろなセミナーに参加されたり、コツコツ関西を開催されたりしているのを読むと、その行動力にはいつも感心してしまいます!
機会がありましたら爪の垢を煎じて飲ませていただきたい!

2017/05/05 (Fri) 17:05 | エマ #- | URL | 編集 | 返信

point それは…

4月だからエネルギーに満ちあふれた新入社員、新入生が目立って活況なだけよ~
スク祭りが終わって秋になるにつれ、どんどん静かになってゆくんだよぉぉぉ例年通りに……((((;゜Д゜)))))))

2017/05/06 (Sat) 21:00 | かぼす #POQ5NLzM | URL | 編集 | 返信

point @かぼすさんへ

そっかー、きっとキラキラと輝いてる新入生やら新入社員を見て自分のヨゴレ具合に落ち込んでるだけなのかなぁ。

慶應通信に入学してから、スタートダッシュで
張り切りすぎて息切れするより、細〜く長〜く
続けていくことの難しさを痛感してます。

なので、入学してから3年近くも通信の勉強と
ブログの更新をコンスタントに続けてるかぼす先輩を
尊敬のまなざしで見上げておりますよ〜♫

2017/05/07 (Sun) 19:45 | エマ #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント