ほったらかしINDEX投資の日々… ときどき大学生【慶應通信69期さくら組】

2014年からインデックス投資始めました。そちらはまったりと積み立て&ホールド。通信制大学に通いながらセミリタイアを夢見る会社員(♀)

【日本外交史Ⅰ】取り急ぎご連絡まで

なんつービジネスライクなタイトル・・・。

そして、誰に向かっての連絡なのか意味不明・・・。


ここのところ、ずーっと私の日課となっていたkcc-channelでのレポート提出状況のチェック。
連休明けだし、状態は変わってないかな~と期待しないで確認してみたら、


日本外交史Ⅰの再レポ、めでたく合格!!



再レポ提出から2か月以上・・・じらしてくれたぜ。

最初のレポでいただいた講評に書いてあった文献を読んで、かなり大幅に書き直して提出
したのですが、どんなコメントが返ってくるかな。

レポ合格で、貴重な4単位をいただきましたー!

昨年来、日本外交史Ⅱ→日本外交史Ⅰ→西洋外交史→ヨーロッパ政治史(今ここ)と、
歴史系科目オンパレードで覚えては忘れ覚えては忘れ・・・の繰り返しです。

でも、第1次世界大戦~戦後の歴史を様々な視点で俯瞰してみることで、積み重ねてきた
知識が役立っているのを感じます。今はやっぱり西洋外交史が面白い!
ヨーロッパ政治史のレポやりつつヘタリアも読んでるので、ますます興味がわいてきました。

レポートがひと段落したら、しばらくは外交史関係の本をいろいろ読んでみるかな。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

point

掲題の件、確かに承知いたしました。


・・・なんちゃって~♪
再レポ合格4単位ゲット!おめでとうございます♪
すっきりした五月晴れにぴったりのご連絡、うれしゅうございます♪

2017/05/08 (Mon) 08:39 | てぃんと #- | URL | 編集 | 返信

point

レポ合格&単位ゲットおめでとうございます!

やっぱり面白いでしょ?西洋外交史の世界。
卒論はこちらでお待ちしております(^^)

2017/05/08 (Mon) 13:23 | えみんば #- | URL | 編集 | 返信

point @てぃんとさんへ

 素敵なコメントをいただいて、欣喜に堪えません。

 今後も更なる飛躍を遂げるため、てぃんとさんからのありがたい御指導・御鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます・・・いやぁ、慣れない言葉使いきついっす!

 GW明けはただでさえ憂鬱この上ないんですが、レポ合格を励みに7月試験のレポ作成に弾みをつけられれば・・と思っています。

2017/05/08 (Mon) 17:14 | エマ #- | URL | 編集 | 返信

point @えみんばさんへ

 そうなんですよ~!

 登場人物も素敵だし、英仏独やらその他のヨーロッパの国々の関係も面白いし、私はまだまだうわべしかかじってませんが、いろんな文献を読んでいったらさらに面白いんだろうなぁと思います。

 最近、大河ドラマも日本史だけではそろそろネタ切れ感があるので、いっそのこと世界史まで広げたら?って思ってます。(私的にはロカルノ体制あたり好きなんだけどな~)

2017/05/08 (Mon) 17:18 | エマ #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント