ほったらかしINDEX投資の日々… ときどき大学生【慶應通信69期さくら組】

2014年からインデックス投資始めました。そちらはまったりと積み立て&ホールド。通信制大学に通いながらセミリタイアを夢見る会社員(♀)

【アメリカ政治史】レポ完成?

・・・といいたいところですが、まだ1700字。


レポのお題をじっくりと読み、参考文献をまとめて書き始めたのですがねー。なかなか進まない。
いまだかつてなく、ささっとレポの構成はできたんです。
慶應通信入学以来、1か月で2本目のレポに着手できたのは初めて。
(1本目はヨーロッパ政治史)
遅筆な私も慶應通信で鍛えたおかげで、やっと要領がちょっと良くなってきたわ!♬順調、順調~
と思いきや、項目立ての後、それぞれの項目を埋めてくとこでつまづき中。

テキストの「アメリカ史」の読み込みが全然足りてないので、一行書くために
いちいちテキストやら参考文献やらをひっくり返しながら作業してます。 

アメリカ政治史、テキストの厚さといい、履修要領に書いてある内容といい、
それらからものすごい「熱」が伝わってきます。
じっくりかぶりついて勉強しろよ~!みたいな。
この熱をどう受け止めてどうまとめるか、大変だけどやりがいたっぷりな科目だ。

そして、本を読めば読むほど、アメリカのことがわかってるつもりで全然わかってなかった。
無知の知。
う~ん、政治制度だけでも奥が深い。日本でニュースに取り上げられる頻度は
他の国と比較しても圧倒的に高いのに、意外と伝わってる部分って少ないんだなと思いました。

おそらくクオリティは超低レベルなレポになりそうですが、明日中にレポを仕上げたい!
再レポ上等!な意気込みで、アメリカ政治史はもっと勉強していきたいです。

しかし、この膨大な内容を前に、レポートなら何とかなっても科目試験では何とかならない予感で
いっぱいなのであります。き、記憶できない・・・・!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント