FC2ブログ

ほったらかしINDEX投資の日々… ときどき大学生【慶應通信69期さくら組】

2014年からインデックス投資始めました。そちらはまったりと積み立て&ホールド。通信制大学に通いながらセミリタイアを夢見る会社員(♀)

【2017年度第1回科目試験】成績通知が届きまして

お花

レポが進まなくってイライラ気味だったので、癒し系のアイキャッチ入れてみました。

kccで確認はしてましたが、レポが終わってからブログをアップしようと思っていたら
すっかり出遅れました。

ところでまだピンときません❗️今回から成績がS、A、B、C、Dの5段階評価になったことが。
雰囲気としては
S=すばらしい!スペシャル!
A=まあ、よくできてます
B=何とかかけてるけど物足りないなぁ〜
C=ゲタはかせてやるか〜
D=出直してこーい!って感じなんでしょうかね〜。
特に2016年度以前の学生は今後成績が4段階、5段階のものが混在して、
いつ履修したか覚えてないと混乱しそう。私のようなおっちょこちょいには心配です。

すっかり出遅れましたが、科目試験の結果確認しました。
4月は西洋外交史&放送英語Wの組み合わせ。

西洋外交史は…
西洋外交史

放送英語Wは…
放送英語

嬉しい…西洋外交史のA
5段階になったけど、自分の中でA=東京タワー= てっぺん極めたぜ〜♫っていう
刷り込みがまだ抜けてなくて、うれしくてテンションはアゲアゲ↗️↗️
とはいえ、せっかくSができたなら1科目ぐらいSをとって卒業したいものです。

試験受けるか悩んでたので、やるだけのことはやって諦めなかったおかげの4単位はホントに貴重です。

範囲が広くて覚えるのが辛かった〜、もう一つが持込可の放送英語だったおかげで集中できた
のが良かったのかもしれません。

そして放送英語!
こちらも単位いただけました〜♫
書いてるうちにサポートセンテンスが全然トピックセンテンスのサポートに
なってない気がしたのですが、大丈夫だったのでしょうか?
放送英語で井上先生がおっしゃったことは日頃のレポ作成にも応用できると思うので
先生の教えを心に留めておきたいと思います。


これで語学の必要単位は充足できてホッとしました。
あとは専門、専門!
今後の学習計画を考えます。


ポチッとよろしく!
にほんブログ村テーマ 通信制大学(大学通信教育課程)へ
通信制大学(大学通信教育課程)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

Comment

アイキャッチに癒やされました

エマさんこんばんは!

試験合格おめでとうございますーーー(*˘︶˘*).。.:*♡
テンションアゲアゲでよいと思います!
ほんとに、諦めないで受けたご褒美大きかったですね。
これは盛大にお祝いしないと。

今年のスクーリングってどんなご予定ですか?
夏でも夜でも会えるといいなぁ。

で、ほんと、混乱しちゃいますよね!
これまでの学生には従来通りの成績評価にしてもらいたかったな~
卒業して何年かしてふり返ったときに絶対どこまでが4段階だったかって忘れますよね。笑
通信はあまり卒業後の就職などが関係ないのでそう思ってしまうのかもしれませんが…
や、でも、そういう将来を考えて入学された方だったら、
もっと早くGPA制度でやってくれればよいのに途中からなんて!って思うかな。

2017.05.21(Sun) 21:36       かぼす さん   #POQ5NLzM  URL       

@かぼすさんへ

ありがとうございます!

そうだよねー。
ただでさえ忘れっぽい私なので、在学中から記憶が怪しくなってきそう…塾生手帳やら自分でつけてるLIFE手帳に記録しておかねば。

いろいろブログにも書いちゃいましたが、そんなこと気にする間に勉強したほうが100倍前向きですよね。

夏スク、悩み中です。
いろいろ受けたい授業はあるけど仕事がぁ〜
またゴハン食べに行きましょうね!

2017.05.22(Mon) 18:07       エマ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント