FC2ブログ

ほったらかしINDEX投資の日々… ときどき大学生【慶應通信69期さくら組】

2014年からインデックス投資始めました。そちらはまったりと積み立て&ホールド。通信制大学に通いながらセミリタイアを夢見る会社員(♀)

レポと夏スクとTOEICと私

ヘア


ブログの更新が止まってしまってごめんなさい!

特にものすっごく忙しかったわけでもないのに、あっという間に6月も半ば。
そして、試験勉強は2科目にもかかわらず全然進んでいません。

上の写真は、最近美容室でオススメされたイルミナカラーです。
夏だし、試験が終わったらカラーリングするぞ!せめて身だしなみくらいはちゃんとせねば。


近況ですが…

1 遅ればせながら夏スク申し込みました。1期午前と3期午後です。
今年も学友の皆さんとお会いできるのが楽しみです。71期の方々ともお会いできるといいなぁ。

2 (私的)夏の風物詩、TOEICを来月受験します!
大学の英語の単位も取ってしまったので、最近すっかりご無沙汰の英語。
昨年から力試しにと年1回受験するようにしています。試験が終わったら問題集やるか。

3 そして、kccにヨーロッパ政治史レポの結果が!

ヨーロッパ政治史

無事合格!1単位の科目なんですけど、これまで勉強してきた外交史ともリンクしてるので
試験に関係なくいろんな文献を読んでいきたいと思ってます。
そんなことを考えてたら、今日の新聞の記事に興味深い本が紹介されてました。

That sweet enemy
イギリス人の夫とフランス人の妻(どちらも歴史家)がイギリスとフランスの因縁の歴史について
書いてます。すっごいボリュームある本なのでいつ読み終わるかわからないけど
地道に読んでいきます。

ただ、一番の難関は英語だということです。

我ながら無謀すぎる挑戦…



ポチッとよろしく!
にほんブログ村テーマ 通信制大学(大学通信教育課程)へ
通信制大学(大学通信教育課程)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント