ほったらかしINDEX投資の日々… ときどき大学生【慶應通信69期さくら組】

2014年からインデックス投資始めました。そちらはまったりと積み立て&ホールド。通信制大学に通いながらセミリタイアを夢見る会社員(♀)

【科目試験2日目】いろんな意味で終わった

2日間の科目試験お疲れ様でした。

今日はD群のみ。
今日の星占いを見たら「今日はとことん付き合ってやろうじゃないかって感じの日」と
あったので、ギリギリまで食らいつきましたよ。

とは言っても時間もないので結局ヤマを張る…時間が許す限り該当箇所をぐるぐる読み返す。
そして再びヤマは外れた_| ̄|○


ただ、ぐるぐる読みで全体を何度も読んだせいか「何となく」は書けたような気がするのです。
でも、出題内容に沿った形で解答できたかは「?」

レポートが「潤沢な情報の中から必要なものをすくい取って自分なりの論旨を構築していく」のに対して、試験は「限られた知識と情報から、問いに対する答えをどう構築するか」を求められていて、今回の試験について言えば「限られた知識と情報」がまずあやふやで、そこから問いに対する答えをどう構築したらいいのかわからないというレベルでした。


う〜ん、自分が書いた答案の内容を思い出す限りでは10月再受験かなぁ〜。
この科目、試験の出題とはいえレポで出されてもいいくらい深いお題のような気がする。
それだけやりがいがあって学問の醍醐味を感じられる科目だから、しばらく食らいついてみます。


そういえば前回の試験の時にも感じたのですが、
1時間目の試験の際の座席の列指定、前日のうちか当日の早い時間に板書しといて
いただけると助かるのですが。
試験開始15分前くらいから板書し始めて、それから列大移動はけっこう混乱しますよね。
ただでさえ試験開始直前は落ち着かないし、殺気立った雰囲気を感じるのです。
これって私だけ?


1限で終わっちゃって、またしても学友の皆様より一足早く帰りました。
10月試験はA群があるから、帰りに皆さんとランチした〜い。よろしくお願いします。

午後から用事があったのですが思ったより時間に余裕がなくて、
「ビール飲みたい」と「ソッコーでメシ」を両立させた結果がコレ!

ケンタ


最近はファストフードでもちょい飲みができて便利!
たまに突然「ケンタッキー食べたい病」が発動するので、ビールセットあるのイイ〜。

数日間のんびりしたらレポートやろう。
アメリカ政治史の再レポからですかね〜。


ポチッとよろしく!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村



にほんブログ村テーマ 通信制大学(大学通信教育課程)へ
通信制大学(大学通信教育課程)




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント