FC2ブログ

ほったらかしINDEX投資の日々… ときどき大学生【慶應通信69期さくら組】

2014年からインデックス投資始めました。そちらはまったりと積み立て&ホールド。通信制大学に通いながらセミリタイアを夢見る会社員(♀)

ボーナスが キレイサッパリ なくなった

タイトルを5・7・5 で決めてみました。

今月無事ボーナスをいただくことができました〜、ありがたや、ありがたや。
社内貯金が天引きされた残りをどうするか…悩むのもまた楽し🎵

現在は住宅ローンがあり、なおかつボーナス払いもありますので
まずはローンの返済です。

そして、ここ数年何故かボーナス時期を待って故障する我が家の家電たち。
今年は電子レンジが天寿を全うし、新しいコをお迎えしました。

残った分を投資に回すつもりでいたけど、今月の初めにモニタリングしたところ、
リスク資産の割合がかなり上がっていたのでリバランスのつもりで個人向け国債
変動10を買い足しました。

で、残ったお金を投資用の待機資金にするか、それとも前言撤回して
たわらとかたわらとかたわらを追加購入しようかという誘惑にかられましたが
最終的には住宅ローンの繰上げ返済に回しましたとさ。

しかし、この時期は気が大きくなって細いもの(本とかDVD)をカード払いで
買ってしまったり、ライブのチケットが当選して入金したりして
日常の家計は大赤字のような気がする…。
経済観念があるのかないのか自分でもよくわからないです。

あと、家の鍵をなくしてしまい、ストックしてた最後の鍵をずっと使っていて
ボーナス出たら合鍵作ろうと思っていたら、先日ひょんなとこから発見!
合鍵代が浮いた〜。
そして、最近使ってなかったカバンを整理したら図書カードが3000円分見つかった!
自分的にはかなりうれしいボーナスです😊

何の本買おうかなぁ〜?
関連記事
スポンサーサイト

Comment

図書カード3000円がうらやましい~!
と思って、私もカバンに探りを入れてみましたが・・・
ゴミしか出てこなかった・・・(-_-;)

いよいよですね。
来週の今頃はいそいそとカバンにパンツを入れてることでしょう。
うふふ~♪

2017.07.29(Sat) 16:10       てぃんと さん   #-  URL       

@てぃんとさんへ

大学関係の本は結構なお値段なので
図書カード発見はマジうれしいです😆

他にも使わないカバンやリュックがあるので
中ポケットを徹底捜索してみます!

それにしても、もうあと1週間ちょっとで始まるんですね。
てぃんとさんとまたお会いできるのが楽しみです。
お待ちしてま〜す!

2017.07.29(Sat) 20:26       エマ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント