ほったらかしINDEX投資の日々… ときどき大学生【慶應通信69期さくら組】

2014年からインデックス投資始めました。そちらはまったりと積み立て&ホールド。通信制大学に通いながらセミリタイアを夢見る会社員(♀)

いつの間にか週スク&夜スク確定してた

今ごろ気づくなんて何周回遅れなのか⁉︎

今のところ添削中レポもないため、あれだけ毎日鬼アクセスしてたkccに
今月はほとんどアクセスしてませんでした。

思い出したように昨日久々にアクセスしたら
週スクと夜スクの申し込みが確定してたよ。
昨年あれだけキツかったのに、また申し込んじゃったよ…
夜スクも2科目申し込んじゃったよ…通えるのか?

週スクは現代中国論
夜スクは水曜日に日本政治史と金曜日にマス・コミュニケーション論です。
夜スク水曜日は西洋音楽史、西洋美術史もあって悩みました。
単位にならないけど、美術史、音楽史大好きなので捨てがたい〜!

しかも、日本政治関係はテキスト科目、Eスクも受講したので
もうええやろって思っていたのですが
シラバスを見たら、私が興味のある内容にもろビンゴですよ!
講師は日本政治史のレポを採点してくださった小田先生だし。

近現代史嫌いだったのに、慶應通信で勉強するようになってから
「何故日本が戦争に進んでいったのか」をいろんな視点から学ぶことができて
もっともっとやりたいという気持ちが湧き上がってきます。

西洋音楽史、西洋美術史…機会があったら来年よろしくね!

でも週2の夜スク、通いきれるだろうか…心配。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント