ほったらかしINDEX投資の日々… ときどき大学生【慶應通信69期さくら組】

2014年からインデックス投資始めました。そちらはまったりと積み立て&ホールド。通信制大学に通いながらセミリタイアを夢見る会社員(♀)

【科目試験】2日目もあるのに何で家にいるの?

予想外に寒い中での科目試験になりましたね。
試験が終わってから冬物と入れ替えようと思っていたので
とりあえず薄い服の重ね着で何とか対応しました。

さて
今回の科目試験、D群、A群とエントリーしてました。

ちなみにD群は持込可の政治哲学。

過去問の出題みても、持込可でも何とかならない予感でいっぱいです。
ハーバード白熱教室で出るようなお題に対して60分で構成考えて論述…
いろんな本持ち込んでヒントを探し出すんだけど、うまく結び付けられないのよねー。
何とか書くことは書いたのですがどーなることやら。

唯一良かったことといえば
前回のアメリカ政治史のように、試験直前に不合格レポが戻ってきて
メンタルをやられることなく受験できたことです。
レポの方はもうそろそろ結果出てもいいんだけどなぁ。

2日目のA群は前回白紙で出した科目の再受験だったのですが
勉強してる途中で参考文献が足りず、モヤモヤする部分が多くて
そこが出題されたら撃沈確定…
前回は受験して白紙で出したけど、さすがに2回連続白紙は憚られるので棄権します。
卒論にも関係しそうな内容でもあるので1月に再々受験します。

そして今…
週スクも終わり、試験(と試験勉強)もない普通の日曜日を過ごしてます!
幸せ…と一瞬幸せをかみしめてましたが
夜スクの課題をやらないといけないことに気づいたのでした



ポチッとよろしく!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村



にほんブログ村テーマ 通信制大学(大学通信教育課程)へ
通信制大学(大学通信教育課程)


関連記事
スポンサーサイト

Comment

point

エマさん、昨日はおつかれさまでした!
卒業が視野に入ってくると、試験を受けるかどうかを決めるのも今までとは少し違ってきますよね。私も卒論に直結する科目を再履修にしちゃったので、わかります〜。
寒くなってきたから、あったかいものを食べて、のんびり文献を読みましょう♡

2017/10/15 (Sun) 11:10 | じゃくりーぬ #- | URL | 編集 | 返信

point @じゃくりーぬさんへ

卒論にも直結しそうな科目って手を抜けないという思いがありまして、科目試験でちゃんとした成績取れないのに、その後の卒論山登れるんか?と自分の中で自問自答して今回の決断に至りました(笑)
あったかいもの食べて一日中文献読む日を作りたい!
とりあえず今夜は夜スクの宿題やりながら、気分転換にダンケルクのスクリプト読みま〜す

2017/10/15 (Sun) 16:50 | エマ #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント