FC2ブログ

ほったらかしINDEX投資の日々… ときどき大学生【慶應通信69期さくら組】

2014年からインデックス投資始めました。そちらはまったりと積み立て&ホールド。通信制大学に通いながらセミリタイアを夢見る会社員(♀)

まだ山にも入れない

イチョウ
夜スクの合間をぬってそろそろ卒論の準備をせねば!ということで
文献探索の旅に出てまいりました。


いい天気だなぁ〜!こんなにいい天気なのになんで室内に篭って文献探してるんだ、自分…
今日は慶應通信3年目にして初めて旧館に入りました。
先輩方の論文に接して、その苦労が論文の行間から垣間見えて途方にくれました。

自分にできるのかなぁ?
特に、自分がやろうとしてたことを先行論文でやられてしまったので
さらに途方に暮れてます。
この先達の膨大な研究に自分がどうやってささやかに小石を乗っけていくか…

いまのところ、夜スクのレポと試験勉強でいっぱいいっぱいな感じですが
卒論の方も同時進行で進めていきます。

1月試験はどうやら締切日に出したレポがギリギリセーフで受け付けられてたので
3回目の受験となるヨーロッパ政治史と現代中国論の2科目になりそうです。
今年度で100単位超えると期待していましたが、
アメリカ政治史のレポが不合格なので100単位まであとわずかといったところです。

うーん、先行研究の隙間にどうやって食い込もうかなぁ〜。
せっかくだから今のテーマで深掘りしたい…

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント