FC2ブログ

ほったらかしINDEX投資の日々… ときどき大学生【慶應通信69期さくら組】

2014年からインデックス投資始めました。そちらはまったりと積み立て&ホールド。通信制大学に通いながらセミリタイアを夢見る会社員(♀)

来年度の履修計画(別名:捕らぬタヌキの皮算用)

メディア授業&放送授業のお知らせが来ました。
何を取ろうか非常に悩んでいるところですが、まあ締切まで時間があるので
しばらく考えます。

そして、もうそろそろ夜スクの結果も判明しますねー。
今回の夜スクと先日の科目試験の単位が全て取れると99単位となります。
卒論8単位を除くと、あと20単位くらい取れれば何とか必要単位に届く!

そんなわけで、来年度取りたい科目は
【A群】特になし
【B群】特になし
【C群】英米法(2単位)、政治思想史(4単位)
【D群】アメリカ政治史(4単位)、コミュニケーション論(4単位)
【E群】新国際法Ⅰ(4単位)、新国際法Ⅱ(2単位)
【F群】ロシアの政治(2単位)
合計:22単位でクリア〜 →皮算用

あとは夏スク、興味があれば週末スク、夜スクを受講しようと思います。

今回のメディア授業、「近代日本と福澤諭吉」を受けたいと思ったのですが
F群はロシアの政治があるからなぁ〜。どうしよう〜。
せっかく慶應義塾に入ったからには福澤先生の功績をしっかりと勉強したい。

近代日本と福澤諭吉を受講する前提で履修計画を考えると
4月試験:C群 政治思想史のみ
7月試験:C 群 英米法
D群 アメリカ政治史またはコミュニケーション論
E群 新国際法Ⅰ
F群 近代日本と福澤諭吉
10月試験:D群 アメリカ政治史またはコミュニケーション論
E群 新国際法Ⅱ
F群 ロシアの政治
1月試験:4月から10月試験で不合格だった科目を再受験

おそらく7月試験の受験科目数は自分比では無茶なタイムテーブルなので
3科目受けられれば御の字かも。

お尻に火がつかないとやらないタイプなんで、こうやってブログ上で
コミットしておきます。


さあ〜、Eスクどうしよう…
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント