ほったらかしINDEX投資の日々… ときどき大学生【慶應通信69期さくら組】

2014年からインデックス投資始めました。そちらはまったりと積み立て&ホールド。通信制大学に通いながらセミリタイアを夢見る会社員(♀)

現実逃避のEスク

卒論調査票の締め切りまであと10日。
先行研究を読めば読むほど自分が入り込む余地がないような気がします。
このままでは先達の研究に小石を乗せるどころか、ホコリをかけてしまいそうです。
でも、もう少し食らいついてなんとか調査票を完成させたい!

で、Eスクですが。
法学部の科目ではあまり受けたいなぁと思うものがなく、
悩んでいた「近代日本と福澤諭吉」ですが、やっぱりF 群のロシアの政治を
早めにとっておこうと思いまして、今回は見送り。

そして現実から目を背けて、なぜか単位に換算されない自由科目にしました。

A群が空いてるので英語史取ります!

昨年の夏スクで英語史を履修された方々が口々に楽しいとおっしゃるのでつい…。
でも、なんとなく勉強してる英語の成り立ちを知るいいチャンス!

そしてもう1科目は、慶應通信入学以来密かに憧れていたフランス語です!
放送フランス語初級前期を履修しまーす!

残ったテキスト単位履修しながら、(もしかして)卒論やりながらの
Eスクと放送フランス語初級前期はかなりつらいと思いますが
位置付けとしてはテキスト科目や卒論準備からの現実逃避ということで
楽しく受講できればなと思ってます。


では早速練習だ!
ぼんじゅーる!こまんたれぶー?←レベル低っ!

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント