FC2ブログ

ほったらかしINDEX投資の日々… ときどき大学生【慶應通信69期さくら組】

2014年からインデックス投資始めました。そちらはまったりと積み立て&ホールド。通信制大学に通いながらセミリタイアを夢見る会社員(♀)

【2018夜スク】まだ春なのに忘年会の心配をする

夏スクの申し込みが始まったと思ったら、夜スクの履修要領が発表になりました。
今年の春で4年目ですが、こうやって慶應通信の1年は瞬く間に過ぎていくのを
日々実感してます。

さて〜、夜スクの履修科目をどうするか?
スクの単位を上限ギリギリまで取ろうとするなら法学部の履修科目を取るべきなんでしょうが…
私の中の心の声は
「You、「西洋美術史」「音楽史」を取っちゃいなyo!」
とささやいております!

どちらもシラバスを読むと受講意欲がムクムク湧いてくるんだよなぁ。
特に音楽史はオペラと歴史がシンクロしてる内容のようなので興味しんしんです。

多分、この時期卒論でメチャ忙しいと思うのですが
せっかく大学で学んでいるというアドバンテージを生かさないでどうする!
興味のある分野で専門の先生が教えてくださるという絶好のチャンス!

仕事で疲れた身体と心を、名画や音楽で癒したい…
夜スク申し込んでると必然的に三田に行くからメディアにも寄るしね。

唯一心配なのは最終日の試験が忘年会と重なること。
お願いです〜、忘年会がスクの日とバッティングしませんように〜。
もうしばらく悩んでみます。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

同じです

卒論第一なのはわかっていながら、スクーリングという学生らしい時間を味わうことも捨てがたいです。
夏スク諦めて卒論頑張って優雅に夜スクを楽しむか、夏スクを楽しんでから自分のケツ叩いて卒論頑張って夜スクは諦めるか…
両方のスクを楽しむために今卒論頑張るか←コレできたら悩まない(^_^;)

2018.04.30(Mon) 15:35       queen さん   #-  URL       

そうなんですよ!

冷静に考えたら自由科目とってる場合じゃないのに
現実から目をそらしてる自分がいます(涙)

せっかくだからもうちょっと学生生活をエンジョイしたいんです!卒論頑張って両方のスクを楽しむのが理想なんですが、現実はアレコレ手を出して全て中途半端…

2018.04.30(Mon) 19:05       エマ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント