FC2ブログ

ほったらかしINDEX投資の日々… ときどき大学生【慶應通信69期さくら組】

2014年からインデックス投資始めました。そちらはまったりと積み立て&ホールド。通信制大学に通いながらセミリタイアを夢見る会社員(♀)

もうすぐ卒論指導です

いよいよ卒論指導が近づいてきました。
なんか、毎日吐きそうなくらい緊張してお腹痛くなってます。
先生からダメ出し食らってる夢ばかりみます。

GW はほぼ毎日図書館で先行研究を読んでました。
色々な要素がだんだん繋がってきて新たな疑問も出てきたところ。

でもまだ全体構成というところまではたどり着いていません。
核となる英語文献は、最初のうちは訳さずにざっと読んでたのですが
今後もっと内容を深く理解する必要があると思い、全訳することにしました。
背景知識がないと分かりづらい言葉もあるので、日本語文献で補っていこうと思います。

そんなわけで進んでるのか進んでないのか今ひとつわかりづらい…
でも、今の段階で書き始めてもあまり意味ないし、しっかりインプットして
先行研究を踏まえた論文にしたい!
思い込みだけで書いたところで全面書き直しじゃ意味ないですからね〜。

日頃レポートを書くためのタイムスケジュールに慣れてるから、卒論のように長いスパンで
作っていくという作業にまだ慣れません。
のんびりしすぎず、かと言ってやっつけ仕事にならないよう、スケジューリングにも
注意しないといけないなぁと感じました。

今回は初回なのでいいのですが、次回は先生から課題をいろいろ出されるはずなので
進捗管理をしっかりしないと通常の試験、レポ、スクーリングで手一杯になってしまふ!

すでに今、卒論指導の準備と7月試験のレポ作成で苦戦中。
どうしても2科目は出したい!
卒論指導が終わったら1科目仕上げるとして、あと1科目を今週中になんとか片付けます。


お腹痛いの飛んでけ〜!
卒論指導終わってレポ出したら、ラジオ英会話聴きた〜い。
放送フランス語もたまってるのでやらなきゃですわ。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント