FC2ブログ

ほったらかしINDEX投資の日々… ときどき大学生【慶應通信69期さくら組】

2014年からインデックス投資始めました。そちらはまったりと積み立て&ホールド。通信制大学に通いながらセミリタイアを夢見る会社員

睡眠問題

✳︎今回は100%グチなので、興味のない方はそっと画面を閉じてくださいませ。

しばらく更新しないでいたら早10日…


ここのところ暑かったり涼しかったりでどうもけだるい。
仕事を休むとかいうレベルの疲れではないんですけど、家に帰って夕食食べるともうダメ!
すぐ寝てしまいます。

最近とみに良くないパターンとして
1 飲み会で夜更かし

2 次の日眠くてたまらない

3 家に帰ってすぐ寝てしまう

4 数時間寝て夜中に目が覚める

5 また寝るけど、一旦眠りが中断されてるので目覚めが悪い

6 次の日また眠い

3〜6 の繰り返し
この無限ループにはまってる!



世の中には「ショートスリーパー」と呼ばれる人がいます。
慶應通信生のブロガーさんやツイッタラーさんの中にも
「この人、ショートスリーパーじゃ?」って思う人がチラホラ。

私は確実にロングスリーパータイプです。
しかも、人生における優先順位は睡眠>>>>>>>>食事かもしれないくらい
睡眠第一のヒトです。
それなのに眠りの質が悪すぎる!

ロングスリーパーの人が苦労して?睡眠時間を確保してる反面、
ショートスリーパーの人はいつ寝てるんだ?っていうくらい色んな事ができて
長い目で見ると相当人生損してるんじゃないかって思います。
しかも、ここ最近の睡眠負債は確実に身体に悪影響をもたらしてる気がする。

このままでは勉強にも悪影響が〜!
6時間くらいぐーーーーっすり寝たい。どうしたら眠れるのじゃ〜?
スポンサーサイト



Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント