FC2ブログ

ほったらかしINDEX投資の日々… ときどき大学生【慶應通信69期さくら組】

2014年からインデックス投資始めました。そちらはまったりと積み立て&ホールド。通信制大学に通いながらセミリタイアを夢見る会社員(♀)

ニュースレター7月号は毎年テンション上がる!

もう2018年も半分終わってしまいました…早っ!

そして今度の土日はいよいよ科目試験ですね。
なのにこうやってブログを書いているということは…はい、勉強スイッチ入りません!
やらなきゃという焦りばかりが先に立ちます。
ならやればいいじゃん?ってことなんですけどね。

昨日、ニュースレター7月号が届きました。
夏スクが近づいてきているというのがヒシヒシと伝わってきます。
スク開始前のオリエンテーション、先生方の講演会、語学キャンペーン上演会、図書館ツアー、
教職員との懇親会…夏スクが祭なのは学生側の意識もさることながら
大学側が提供してくださるこういった多彩なプログラムのおかげでもあります。

特に5日のオリエンテーションは時間が被ってるのもあって
どれに出ようか考えるとなかなか悩ましいですね。
日吉の森の散策は面白そうですね。
いつも、メディアセンター、学食、生協の3点移動しかしないので、あの広い日吉の
キャンパスを歩いてみたいなぁ。
申し込んでみようかな。散策の後のビールが美味しいぞ♫

あとは…映画!
一昨年の語学キャンペーン上演会でヴァージニア・ウルフのオルランドを観ました。
普段自分から観ないジャンルの映画をこういう時に観て、しかも先生の解説まで聞けて
世界が広がって、1回しか観てないのに未だに強く印象に残ってます。
今年も参加しようっと!

夏スクが楽しみすぎて試験勉強にたどり着かないっ! ←結局そこかい
関連記事
スポンサーサイト

Comment

映画!

ああ~~
私も今年は映画みよ!!観たことないんだ!
散策後のHUBは私もおつきあいさせてください~~笑

>試験勉強にたどり着かない

ななにーも始まっちゃいましたしね…(;´Д`)

2018.07.01(Sun) 18:54       かぼす さん   #POQ5NLzM  URL       

かぼすさんへ

今年はフランス映画がないんですね。
でも、英語はカズオイシグロだし、ドイツ語はハンナ・アーレントだし観に行きましょー♫
(中国語のはあまりよく知らなくて…)

日吉の森探検は希望者が多いと抽選になるみたいですがどうなんでしょうね?でも、今から行く気マンマンになってるんですけどー(笑
この前向きさの10分の1でも科目試験の勉強にむけろよ!自分!

2018.07.01(Sun) 20:03       エマ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント