FC2ブログ

ほったらかしINDEX投資の日々… ときどき大学生【慶應通信69期さくら組】

2014年からインデックス投資始めました。そちらはまったりと積み立て&ホールド。通信制大学に通いながらセミリタイアを夢見る会社員(♀)

2018 夜スクどうしよう問題

明日が夜スクの申請〆切だってついさっき気がつき
kccチャンネルで確認してみたら2科目申請していました。

1つは専門教育科目、もう一つは自由科目。
あくまで皮算用だけど今回の科目試験に合格すると2単位ゲット+再レポ合格で4単位の計6単位。
そして夏スクで2単位、夜スクで2単位。

最初は自由科目受ける気満々で、せっかく慶應に入学したからには
専門じゃなくても興味のある科目受けてみたい!と思ってたんです、最近までは。
でも、今はそんなことを言ってる余裕がなくなりました。
先輩方の話を聞いてると、卒論提出時期から逆算すると結構スケジュールに余裕がないことが
わかってきました。

限られた時間で何をやろうかと考えると、卒論以外は必要最小限に抑えたい。
なので自由科目は今回は見送るかもしれません。

自由科目どうしようの次に悩んでたのが、夜スクではありませんがまさかの慶應外語!
今英語文献を読んでて英語力のなさを痛感してまして
先日メディアセンターで色々と新聞資料なども入手したのですが全部英語(汗)
調べれば調べるほどこれからも英語資料がどんどん出てくる感じ…

卒論と並行して時間を取られるのはちょっとつらいですが、急がば回れで英語の勉強にも
一定の時間を割いて少しでもレベルアップして、英語の論文が読めるようになりたい。
こちらも今シラバスを読んでどうしようか悩んでいるところ。
リーディングとライティングに重点を置くコースがいいかなと思ってます。
講座の始まる時期によっては卒論指導あたりの日程が辛くなることが予想されます。


うーん、明日までに結論出すか、そのままにして履修取り消しにするか…悩む。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

あぁ…

そうだった…
夜スク、今日中に決めなくては…
私は1科目だけ仮に登録していますが、本当に三田に通う楽しみだけのためなので、余裕もないのに受講してる場合なのか?
慶應外語は春期に受講しました。
楽しかったけどやはり楽しみだけです。
でも、通ってる時間に卒論進められたか?、英語力は上がったのか?というと、かなりの疑問です(^^;)
メディアセンターに寄るキッカケにもなったので、通ってよかったと思うことにしています。
お友達もできて、秋期も誘われてるけど、さすがにそこまでの余裕は…(^^;)

2018.07.19(Thu) 15:41       queen さん   #-  URL       

No title@queenさん

飲み会で遅くなってしまい、気がついたら確定してました!

慶應外語、通ってる通信生に方々がツイッターで学習報告してるのを見て、興味を持ったんですよねー。確かに楽しそう♫

2018.07.20(Fri) 06:57       エマ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント