FC2ブログ

ほったらかしINDEX投資の日々… ときどき大学生【慶應通信69期さくら組】

2014年からインデックス投資始めました。そちらはまったりと積み立て&ホールド。通信制大学に通いながらセミリタイアを夢見る会社員(♀)

オリエンテーションに行ってきた

今日もとろけるような暑さの中、いそいそと日吉キャンパスに行ってきました。

例のごとく卒論の勉強のつもりだったのに、ギリギリまで迷ってなぜか卒論オリエンテーションに出席しました。
そーいえば2年前に出た時もO先生のお話だったな〜と思いつつ聞いてました。
2年前と基本的には大きく変わらない内容でしたが、前回は卒論に関して何の知識もなく
テーマも全くどうしていいのかもわからない状態で聞いてたので
話を聞いてから自分の行動にどう落とし込んで行くかあまりピンときてなかったです。


でも、今回は今自分がやってることの方向性が間違ってないかを確認する意味で
オリエンテーションに出てよかったと思います。
先生のお話が頭の中で実際の卒論作成とリンクするようになってきました。


先生の話を聞きながら、これをやっておこう!とか、自分の卒論のベースとして
欠かせない作業についてのヒントもいただけたし、再び「研究面白い!」モードに入ってきました。


オリエンテーションの後は学友の皆さまとお会いして、学食でランチ。
いやぁ〜、すごい混み具合だった!
明日は1階も営業してるだろうからいいけど、今日ぐらい時間がかかったら昼休みなくなる…
午後だけの授業だから時差ランチかなぁ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント