FC2ブログ

ほったらかしINDEX投資の日々… ときどき大学生【慶應通信69期さくら組】

2014年からインデックス投資始めました。そちらはまったりと積み立て&ホールド。通信制大学に通いながらセミリタイアを夢見る会社員(♀)

夏スクで顕著になること

今日は仕事帰りに日吉のメディアセンターに行き、1時間ちょっとでしたが勉強できました。
これが家だとゴロゴロしちゃうので、日吉に行ったかいがありました。


ツイッターで、「メディアで粘ってからHUB 行きたい」とツイートしたら
学友様からお誘いが!
1期参加の方たちと楽しく飲んでまいりました。
自分が参加してない授業の話も面白い🤣
気分が嫌でも盛り上がってきました〜。この勢いで明日明後日とメディアに通い詰めます 笑


ここのところメディアに行く機会も多く、来週はいよいよ2期に参加なのですが…
この時期はホントにエンゲル係数が高くなります!
なぜなら、ランチ、授業中の水分補給とおやつ、そして夜のHUBと、
勉強の合間に飲みまくり、食べまくりなのです。
地元の自分がこうだから、地方から宿泊される方々が金銭的にも相当な負担に
なるのがよくわかります。


お茶とか家から持参すれば良いのでしょうが、職場で仕事してから行くからなぁ…
職場でお茶作って持って行こうかしら?
お菓子は週末に地元のスーパーで買いだめして、コンビニで買わないようにしよう。


でも…HUB代は別枠(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2018.08.14(Tue) 21:03        さん   #         

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント