FC2ブログ

ほったらかしINDEX投資の日々… ときどき大学生【慶應通信69期さくら組】

2014年からインデックス投資始めました。そちらはまったりと積み立て&ホールド。通信制大学に通いながらセミリタイアを夢見る会社員(♀)

レポート提出&科目試験

夏スク終了後から手をつけ始めた法哲学レポ、初動が遅かったせいでメディアで参考文献借りようとしたら
目ぼしい文献はすでに貸出中でした。くくく…。
とりあえず参考文献は早めに準備!というのが今回学んだ教訓です。


仕方なくCiniiで論文検索し、ヒットしたものの中で使えそうなものをダウンロード。
いつも通り苦しみながらギリギリで完成させました。
そして9月3日の朝にゆうゆう窓口で郵送。
郵便局の人に「今日の消印で届きますよね!(必死)」と確認するのは忘れませんでした。
そして今日(9/5現在)、まだkcc にレポートの状況は反映されてません。
明後日あたりには添削中になるかな?


今回レポを作成してみたものの、法哲学と政治哲学の違いが今ひとつわかりません!
実はまだテキストを通して読み切れてないから余計にそう思うのかもしれません。
おそらく根っこの部分は一緒で、アウトプットとして反映されるのが政治(政策)か法律(法解釈や立法)かという
違いなんだろうけど、政治と法律自体も密接に関連しあってるからねぇ…


とりあえずレポを出し、科目試験の申し込みも終わったので
10月に入ってから試験勉強を始めようと思います。

法哲学ってどうやって答案書けばいいんだろう?法哲学らしさって何〜!!
政治哲学と比べてどうやって違いを出したらいいの〜!わかんねーよ!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント