FC2ブログ

ほったらかしINDEX投資の日々… ときどき大学生【慶應通信69期さくら組】

2014年からインデックス投資始めました。そちらはまったりと積み立て&ホールド。通信制大学に通いながらセミリタイアを夢見る会社員(♀)

慶應外語に申し込んでみました

…いいのだろうか?


卒論はあまりに進んでないのに。

科目試験あるのに。

まだ出さなきゃいけないレポもあるのに。

夜スクまで申し込んでるのに。


でも、申し込んじゃいました〜❗️慶應外語❗️

やはり周りの学友さまからの刺激が大きいですね。
慶應通信に入学してから英語Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、スクでリーディング、放送英語Wと
一応単位は取れましたが、英語力がついたかというと甚だ心許ない。

そして今、卒論で再び英語と格闘しております。
そこでわかったのは、単語力のなさ、文法力のなさ。
しゃべる方も全然言葉が浮かんでこない…
ツイッターでDMM英会話やってる皆様の様子を見聞きすると全然自分にできる気がしない。
小心者というのもあるんですけども。

これからもっとレベルの高いステージに進みたいと思ったら
言葉は単に道具だったり武器でしかなくて、できて当たり前なんですよね。
できないと同じ土俵で議論することも難しくなってくると思う。

もちろん学問分野によって必要性はまちまちだけれど
私の場合英語力は必須になってきました。英語を避けて通れない…ということで

タイミング的に、やるなら今でしょ!

というわけで、
英語を基礎から勉強しなおしま〜す😆

生の人間相手に英語の勉強するのは3年前の夏スクリーディング以来です。
ドキドキしながらも楽しみです!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント