FC2ブログ

ほったらかしINDEX投資の日々… ときどき大学生【慶應通信69期さくら組】

2014年からインデックス投資始めました。そちらはまったりと積み立て&ホールド。通信制大学に通いながらセミリタイアを夢見る会社員(♀)

気づいたら5年目だった

10月1日といえば四季の区分でいえばすっかり秋なのに、台風のあとの真夏日って…。
最近、今日が何月なのかよくわからなくなっています。


大学の方はまだ3年半を過ぎたところですが、気がついたらブログは5年目に突入してました!
ブログを始めたのが2014年の9月19日、その月に証券口座を開設してインデックス投資を始め
翌年2015年4月に慶應通信に入学したのでした。


今考えてもすごい怒涛の展開ですね(笑)

いろんなことが長続きしなかった自分がどうにかインデックス投資を続けられてます。
それは「長期でコツコツ」「アセットアロケーションを決めたら基本ほったらかし」という投資手法に
出会い、ブロガーやツイッタラーの皆さまにいろいろ教えてもらいその手法が腹にストン!と
落ちたからです。

そして、慶應通信も4年目を迎え、何とか卒論の入口にたどり着くことができました。
こちらもここに至るまでに、ブロガーやツイッターで学友の皆さまからいろんなヒントをもらったり
先生に恵まれたおかげです。

最近は、ブログ記事も、  大学>>>>>>>投資になってしまってますが、
ツイッターやってるおかげで、情報はチェックしてます!
ただ、大学の方が忙しくてオフ会やインデックス投資ナイト等になかなか行けないので
すっかり初心者以下になっております・・・ヤヴァい!

なので、5年目はもうちょっと投資の知識を身につけたいということで…
5年目の目標はバンガードのブロガーミーティングにいって
お弁当とトートバッグもらうぞ!
 ←動機が不純
そして大学生活の目標はもちろん 「卒業」 です!

どちらも中途半端にならないように頑張ります。
相変わらず気ままな内容で、インデックス投資的にも慶應通信的にも大して役に立たないブログですが
これからもどうぞよろしくお付き合いくださいませ!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント