FC2ブログ

ほったらかしINDEX投資の日々… ときどき大学生【慶應通信69期さくら組】

2014年からインデックス投資始めました。そちらはまったりと積み立て&ホールド。通信制大学に通いながらセミリタイアを夢見る会社員(♀)

科目試験、自分史上最低の…

2日間の科目試験、お疲れ様でした。

週末スク、夜スク掛け持ちの方はここまでがホントに辛い道のりでしたよね。
今日くらいはのんびりして明日からのスクーリング頑張りましょう!


今回は、自分史上最も準備不足で試験本番を迎えました。
テキストは速読法を試してみたんですけど、キーワード探しまではまぁまぁ順調。
もっとも、テキストで太字ゴシックになってるので探したことにならない(笑)
でも、その後が速読法では内容の理解が難しく
結局は試験2日前からまとめを作り始める → ありがちなパターン

そして、試験本番までに間に合わないのもさらにいつものパターン(笑)


残された時間が減るのと比例して読むものもどんどん減らし
最終的には色々な状況を勘案して、とあるパートをひたすら読みました。
単なる「ヤマかけ」ですが…


そしたら、出たじゃないか、そこがーーーー!


なのに、しっかりと知識が身についてなくて記述が超あやふや。
もしかするとキーワードの単語も間違ってるかも。
なんとなくの流れは押さえたつもりだけど、問いに対する回答が手薄になってしまった〜。


先生が解答の趣旨を優しい心で読み取ってくだされば合格かもしれません。
あくまで願望ですが。

せっかくのチャンスを生かせなかったという意味では
自分史上最低の科目試験だった…ガクッOrz q
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント