FC2ブログ

ほったらかしINDEX投資の日々… ときどき大学生【慶應通信69期さくら組】

2014年からインデックス投資始めました。そちらはまったりと積み立て&ホールド。通信制大学に通いながらセミリタイアを夢見る会社員(♀)

楽天証券の積立設定をクレカ払いに変更しました

巷で…といっても、私の周りのツイッターランドか投資ブログ界隈だけでしょうが
話題の楽天証券での投信積立のクレカ払いが今日から手続きできるというので
早速クレカ払いに切り替えました!


…と言いたいとこですが、

毎日積立の場合は証券口座からの引き落とししかできない!

まあ、当たり前といえば当たり前のこの事実に気づかず、
確認する前に一旦つみたてNISA口座の積立設定を解除しちゃいました。
そして、「月1積立にしてクレカ払い」か、「今まで通り毎日積立」か悩むこと1時間。


結局、改めて毎日積立の設定をやり直しました…無駄骨だったぜ。
特定口座で積み立ててる分だけクレカ払いにしました。

ちょっと冷静になって考えてみれば分かりそうなもんですが、つい舞い上がってしまったー。
ほんとはクレカ枠目一杯使いたかったけど、私は究極のドルコスト平均法を取ります!
この下げ相場で、毎日ちょっとずつ下がっていけば口数多く買えるもんね。

なので、つみたてNISAは毎日積立、特定口座は月1積立のクレカ払いで続けて行こうと思います。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント