FC2ブログ

ほったらかしINDEX投資の日々… ときどき大学生【慶應通信69期さくら組】

2014年からインデックス投資始めました。そちらはまったりと積み立て&ホールド。通信制大学に通いながらセミリタイアを夢見る会社員(♀)

夜スク終わり❗️

2018年も押し迫ってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?


気がついたら相当ブログ更新してない…。
この間イケメンとの飲み会とか楽しいことはそれなりにあったのですが
卒論指導からあっという間に1か月経ってしまったです。年取るとホントに1年あっという間よ。


ところで今日、夜スクが終わりました!終わってしまいました!
夜スクの記事を書きたかったのですが、書いたら確実に身バレする状況だったので控えてました。
今回の夜スク、ゼミ形式で自分でレジュメを作り発表、討論という、いつもの座学とは
だいぶ雰囲気が違う授業でした。


自分も何回か発表にあたりまして、そこで感じたのは圧倒的なアウトプットの弱さ。
書くことにはだいぶ慣れたけど、言葉でやり合い相手が納得する説明をする難しさ…。
日頃通信だからというコンプレックスは特にないものの、
こういう授業形式だと「通学の人たちはアウトプットを鍛える機会が多くていいなぁ」と
素直に羨ましくなるのでした。


そして、試験はなくレポートだったので余裕かましてたらあっという間に提出日前日!
睡眠時間45分で書いたレポートはやっぱり残念クオリティでした。


夜スクって受講してる最中は結構大変だし(時間的に)、
早く終わらないかなぁと思うのですが、いざ終わると寂しいですね〜。
特に今回のような授業だと、もっと長いスパンで深く突っ込んだ議論をしてみたかった。

寂しいけど、夜スクから解放されたら科目試験と卒論ですよ〜!
特に卒論については指導日以降1ミリも進んでいません。
これは大げさではなくホントに…。

私は来年の2月に調査票が出せるのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント