FC2ブログ

ほったらかしINDEX投資の日々… ときどき大学生【慶應通信69期さくら組】

2014年からインデックス投資始めました。そちらはまったりと積み立て&ホールド。通信制大学に通いながらセミリタイアを夢見る会社員

初もうで・初ラン・初勉強

皆さま、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

元旦はお雑煮とお屠蘇をいただいてから近所の神社にお参りに。
ここ数年水害や地震が全国各地で起きているので、地元の神社だとつい「この場所に災害が起きませんように~」
と祈ってしまふ…。そして、自分のことは忘れる(笑)

おみくじ大好きなのでさっそく新年一発目をひいてみると!
おみくじ
「自分の心を柔らかにする」ことで人との諍いを避けないといけませんなぁ。

そしてそして!一番目が釘付けになったのは

「相場:大ゆれにゆれる」
「学問:早めに目標を全力を尽くせ」
何となく前途を暗示されてる気がしてならない・・・。
学問の方もいつもギリギリなので、神様から注意されてるような気がします。今年はとにかく「全力」で取り組まねば。

神社でお参りしてから新年初ランで10キロほど走りましたが、運動不足すぎてボロボロ・・・。
しかも朝からお屠蘇しか水分をとってなかった。
慌ててポカリを買ってがぶ飲み。ふ~、新年早々から脱水症状になるとこだった。
数年前だったら「軽めに10キロ」と豪語できたのですが、超低速ランにもかかわらずのこの体たらく(涙)
勉強よりさらにヤヴァイ!!!

年々体力と記憶力が低下してる中で自分はどれだけできるんだろうと考えるようになりました。
去年くらいまでは100の目標とか作ってたんですけど、人生のあらゆる場面(仕事、プライベートetc)でPDCAサイクルみたいなことをやり続けるのは正直精神的に疲れてきて「別にやってもやらなくてもいいことはやらなくてもいい」「やらないことを決めるのが重要」というスタンスになりました。

昨年最後のブログ記事に書いたように、慶應通信もまだまだ長期戦ですし、
仕事も今後変わったりすることもありますし、精神的肉体的に折れずに続けるというのが
最大の目標なので、そのためには自分の体と常に対話していかないといけないなと思ってます。

今年何をやりたいかは今考え中なので、また後ほどブログにアップしようと思いま~す!
乞うご期待!!するほどではないかも・・・。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント