FC2ブログ

ほったらかしINDEX投資の日々… ときどき大学生【慶應通信69期さくら組】

2014年からインデックス投資始めました。そちらはまったりと積み立て&ホールド。通信制大学に通いながらセミリタイアを夢見る会社員

寒い中レポのご帰還

昨日kccで合格を確認したアメリカ政治史のレポが手元に帰ってきました!


実はアメリカ政治史に関しては紆余曲折があります。

2017.5月 レポ提出
同年 6月 不合格にて帰還
この時は、「課題と大きくずれている」「参考文献これじゃダメ」
「注が不足」など、かなりボコボコに突っ込まれる。
同年 7月 科目試験 → 自分ではけっこう書けたつもりだったが思い切り不本意な成績。

…という経過を経て、「科目試験の成績がイマイチだから、もう一回出直しだーー!」
そんなわけで不合格レポは放置プレイにして、2018年度のレポ課題を心待ちにしてたら
むしろ昨年より難しい気がする!(自分比)
早目に書いて出そうと思いながら、D群が詰まっていたため後回しになり
例のごとくレポ締切日ギリギリに出しました。進歩がなさすぎ!


レポ課題は相変わらず範囲が広くて、時代を概観しつつどうポイントを絞るかに
頭を悩ませました。


家に帰って合格レポとご対面すると…うぉ〜!前回の不合格レポの採点してくれた
先生のサインが!き、緊張する…。

恐る恐るコメントを見てみると、「全体的にバランスよく書かれている」とのこと。
やったーーー!レポ課題に応えられてた!
ただ、プラスアルファでふれてあると良い部分についてのご指摘や
本文中も「てにをは」の誤りや、曖昧に使われている言葉や説明のたりない部分について
大量の「?」マークがついてて、レポ本文だけみるとFGKにしか見えない(笑)

来週は試験なので、この勢いで頑張って準備したいと思います!

アメリカ政治史


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

合格おめでとうございます!

お000先生からお褒めの言葉を頂けるなんて。
すごいではないですかっ!
試験のモチベーションもアップしますね~
ぜひ頑張ってくださいね~(^^)

2019.01.13(Sun) 09:14       えみんば さん   #-  URL       

えみんばさんへ

ありがとうございます🎵

今回もそうだけど、前回の不合格レポの時もO○○○先生の厳しい中の愛を感じましたよ~😃
とにかく4単位なので今回レポに合格できたのはホントにホッとしました。

さあ、あとは試験だぁ!

2019.01.13(Sun) 10:09       エマ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント