FC2ブログ

ほったらかしINDEX投資の日々… ときどき大学生【慶應通信69期さくら組】

2014年からインデックス投資始めました。そちらはまったりと積み立て&ホールド。通信制大学に通いながらセミリタイアを夢見る会社員

夏スクとガラガラと私

 夏ですね~❗️スクですね❗️
慶應通信生活何年目だろうと血が騒ぎます。

 私は2期のみの参加ですが、今はメディアにこもって卒論やってます。
ここで愚痴るのもなんなんですけど、卒論書く前の卒論作業のイメージって
「卒論のテーマに関しては何でも知ってる!まかせとけ!」ってレベルに到達できるのかと
思っていました。
 でも現実は…やればやるほどわからないことが多くなる。
「そもそも何でこうなってるのか」「これはどういう経過なのか」など、
頭の中は「?」で埋め尽くされていく・・・。

 そうはいっても来週は調査票の締め切りなので何とかせねば!
下の写真はもう2日前ですが、学友様と今季初のファカルティランチを楽しんできました。
スクを受講していると慌ただしくかっ込んで授業へ・・というパターンですが、
スクがないので食後のデザートまで満喫💛

20190808231408296.jpg




 そして勉強後のHUB!

20190808231500198.jpg


 いつもTwitterで交流させていただいている方々とお会いできるのが夏スクの楽しみです。
ツイートとご本人のイメージがいい意味で裏切られる(笑)

 
 今年は、盗難や不審者がいたりと物騒な感じですが、貴重品(慶應通信の場合は講義ノートも
貴重品に含む 笑)の管理は気をつけましょう!
 
 最近、卒論用の本や文献が莫大になってきてトートバッグに入りきらなくなり、
ついにガラガラに入れることにしました。やっぱり楽です!これだったらメディアで卒論書けそう!
今年のテーマは「夏スクとガラガラと私」です!
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント