FC2ブログ

ほったらかしINDEX投資の日々… ときどき大学生【慶應通信69期さくら組】

2014年からインデックス投資始めました。そちらはまったりと積み立て&ホールド。通信制大学に通いながらセミリタイアを夢見る会社員

矢上ディビジョン❗️

新しい図書館システムの導入で数日間メディアセンターが休みなのは記憶してましたが、まさか今日も休みだったとは想定外でありました。


メディアに行く準備をしてるときにそれに気づき、どうしようかと思ってたら学友様から「矢上来ないの~?」という連絡が。
それからガラガラを引いて矢上へ。
坂が~❗️坂が~❗️つらひ❗️
ガラガラを引く腕がつりそうになったよ。

矢上は理工系の蔵書が多いですが、トイレに行くついでに本棚を観察してたら、いろいろと読んでみたい本発見❗️卒論が落ち着いたら借りたい~

学友様と待ち合わせて学食へ。
もちろん鮭丼もネギトロ丼も冷やし担々麺も慶應パワー丼もなく、地味にオクラとろろうどん。


201908312205057e3.jpg


オクラもとろろも大好きなので満足~。大を注文したのにオクラととろろの量が少なかったのがちと残念です。

いつもは遅くまでやってる矢上も、今日は短縮開館でした。閉館のメロディーが各メディアごとに違うのが面白いですね❗️個人的にはリラックスした感じの矢上のメロディは好きです。
閉館後は自習室に移動して勉強するも、冷房で寒くなってしまいリタイア。レポ作成を頑張っている学友様より一足早く帰りました。

Twitterや今日の矢上でレポ作成頑張っている学友の皆様の姿をみて、諦めちゃいけない❗️と思ったのと同時に、卒論とレポの違いを考えてしまいました。

レポや試験は短い期間の中で期限が明確に決まってて、科目は違えど皆がそれに向けて一斉にワーッと向かっていくけど、卒論にはそれがない。

学友様たちが〆切までレポあと○本❗️とか言ってるのを見ると、「ゴールが見えてる感」が伝わってきてちょっとうらやましくなりました。1日中勉強してても、レポを書いてる時に感じてた「全体のここまで進んだ❗️あともう少しだから頑張ろう🎵」っていう達成感が感じられなくて…。

仕方ないので、自分の中では勉強した日は「達成感の貯金」をしたことにしようと思ってます。
卒論に合格したら引き出そう♥️
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント