FC2ブログ

ほったらかしINDEX投資の日々… ときどき大学生【慶應通信69期さくら組】

2014年からインデックス投資始めました。そちらはまったりと積み立て&ホールド。通信制大学に通いながらセミリタイアを夢見る会社員

卒論間に合うのかな?

 夏スク成績発表祭りで、ついそちらの方に関心がいってしまいましたが、卒論指導日の連絡も届いていました。
昨年は集中指導日からかなり遅れて11月中旬になって、卒論を提出しなければならない先輩方が焦っておられたのが強く印象に残ってます。

 なので、あんまり遅くなるとやだな~と思っていました、1か月前までは。

 でも、今は・・・・
半月とは言わないけど2週間くらいなら遅くなってくれても良かったーーーーーー!
なぜなら、進んでないから(涙)


 レポといい、卒論といい、人によって書き方のスタイルがあると思います。
とりあえず最初から終わりまでがーっと書いてから、見直すタイプ。
構成を決めて、書けるところから書いていくタイプ。

 私は、今回は章立てを作ってから頭から書き出しています。
書いてる途中で、章立てを変更しています。
でも、がーっと一気に書くってことができないんだな、これが。
「3歩進んで2歩さがる」って感じで、書きながら前に書いたのを読み直して推敲、そしてまたちょっと書いては前に戻って推敲・・・と、異常なくらい進みが遅いです。

 思えばレポもそんな感じだった。
こういうやり方なので、書き終わったらほとんど読み直さずに郵送してたけど(笑)。

 でも、卒論はちゃんと読み直しますよ~。
スケジュールを逆算したら、本編書いたら序論・結論書かないといけないし、文献表も整理しないといけないし、いろいろやることはありますな~。

 ブログを書いてる場合じゃない
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント