FC2ブログ

ほったらかしINDEX投資の日々… ときどき大学生【慶應通信69期さくら組】

2014年からインデックス投資始めました。そちらはまったりと積み立て&ホールド。通信制大学に通いながらセミリタイアを夢見る会社員

2020 明けましておめでとうございます

お正月

 本年も弊ブログをよろしくお願いいたします。
・・・あれ?2時間くらい前に「来年も弊ブログをよろしくお願いいたします。」って書いた気がする 笑


 2020年がついに明けてしまいました!
今年はもちろんオリンピックイヤーという大きなイベントの年ですが
自分自身にとっても、今年は節目になる年かと思っています。

 まずは1にも2にも3にも大学を卒業することが今年一番の目標です。
 仕事面でも変化(こればかりはどういう変化になるのかはわからない)が
おきるような予感がしています。
 
 これまで5年間大学中心だった生活を変えていく必要があるかも。
とはいっても、不確定要素が多くて単なる想像の域を出てないんですけど。
大学を卒業できたとして、その後についてはまだいろいろ悩んでいたりして
決めかねている状況です。

 
 ただ、決めてることが二つあって
一つ目は「英語の勉強を頑張る」。
12月に受験したTOEICの結果がおそらく来週あたりにわかると思うので
今年は12月の結果+100点を目指そうかな。

 二つ目は「今までトライしたことのない分野の資格を取る」。
これが何かはナ・イ・シ・ョ!
今までは「できない」と開き直っていました。
でも、慶應通信の学友様たちが学部を超えていろんなジャンルに挑戦しているのを見て
自分もちょっとやってみようかな・・・という気持ちになってきました!

 後は「目の前のことを着実にこなしていく」ことですね~。
これは勉強と仕事のどちらについても常に心に留めておきたいです。
とにかく今年は穏やかな一年であってほしいと切に願っています。
 昨年は自然災害が多発して未だ復旧の目途が立っていないところもあり
これ以上ひどい災害が起きないよう、初詣でお祈りしてこようと思います。
 

ブログやTwitterで交流してくださっている皆様にとりましても、
今年が素晴らしい一年になりますように!
どうぞよろしくお願い申し上げます!
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント