FC2ブログ

ほったらかしINDEX投資の日々… ときどき大学生【慶應通信69期さくら組】

2014年からインデックス投資始めました。そちらはまったりと積み立て&ホールド。通信制大学に通いながらセミリタイアを夢見る会社員

秒読み開始!

・・・・・・はぁー・・・・・・

 ・・・・・・・・はぁー・・・・・・・・

 卒論を提出してからの2か月近く、自分は何をやっていたんだろう?
卒試に向けての戦略も立てず、ただ何となく文献を読み散らかしてただけのような気がする。

 説明資料については、指導教授や先輩の教えをもとに、淡々と説明するよりも
「自分はこの卒論を通じて何を訴えたいのか」
「この論文は学術的に何が新しいのか」を訴える作戦に変更。

 しかし、前者はまだしも、後者は難しいです。「学部の論文なんだからそこまで求めなくても」という
悪魔のささやきが・・・。ただ、ここを上手く副査の先生に伝えられればかなり印象良くなると思う。

 ぐぬぬ・・・卒論提出直後はあれもやろう、これもやろうと思っていましたが、
ここまでくると卒論を通じて伝えたいことをとりあえず訴えるという一点集中でいくっきゃない!
卒試が終わった学友様のブログやツイートに励まされつつも、卒試がスムーズに終わった学友様
の様子を知るにつけ、「自分の卒試で集中砲火浴びてボコボコになったらどうしよう・・・」とか
悪い予感しか浮かんでこないーーーーーーーー!

 考えようによっては、指導してくださった先生とお話できる最後の機会だし
虚心坦懐に先生のお話(ダメ出し)も心に刻もうと思うのですが、

あーーーーーー!
緊張するーーーーーーーーー!
早く終わりたいーーーーーーー!


↑ 緊張を和らげる青色にしてみました。

もしかして在籍延長もあるかもなので、Eスクとか放送授業申し込もうかな。
今年こそ「近代日本と福沢諭吉」に当選したいんだぞ!
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント