FC2ブログ

ほったらかしINDEX投資の日々… ときどき大学生【慶應通信69期さくら組】

2014年からインデックス投資始めました。そちらはまったりと積み立て&ホールド。通信制大学に通いながらセミリタイアを夢見る会社員

卒業試験おわた!!!!!!!!

・・・おわった・・・
  ・・・おわった・・・
      ・・・おわったーーーーーーーーーー!

 おそらく日程的には遅い方でしたが、やっとおわりました、卒・業・試・験!
一つ前のブログ記事にあるとおり、準備がなかなか進まず
概要の読み原稿が完成したのは試験の1時間半前でした(;´Д`)

 卒業試験を受けた学友様からいろいろな話を聞いて、「自分はどのパターンだろう・・・」と心配で心配で・・・。
果たして、持ち時間楽しくお話して終わるのか?それとも圧迫面接状態になるのか?

こんなしょうもないことで悩むなら試験準備すればいいのに
過去に職場で体験したさまざまなツラいことを思い出し
「職場では1(自分):15(全部敵)でボコボコにやられたけど、頑張って耐えたもんねー!」
「それと比べたら1:2だし、困ったら主査の先生が助けてくれるさ!(根拠なし)」と、
卒業試験を少しでも前向きに考えられるようにイメージトレーニング(どこが)しました。

前日は仕事で疲れて眠くなったので、思いっきり早寝して5時起き。
三田に向かう電車の中で何故かひたすらエミネムを聴き続け
試験時間は昼前なのに何故か7時には田町に到着。

そして、卒業試験は無事におわった!
30分のつもりが20分くらいで終わりました。
副査の先生からは「面白そう」とおっしゃっていただき
主査の先生からは「重要なんだけどなかなか取り上げられてなかった部分に目をつけて
テーマとしても壮大になりすぎず卒論としていいテーマだと思う」との講評でした・・・ホッ。

質問は3問くらいで、ちょうど今週に入ってから読み直した文献と関連した内容を聞かれたので
けっこう熱く語ってしまったかもしれない。
質疑応答というよりも、主査、副査の先生とテーマに関連したいろんな背景について語り合う・・・
という感じでした。

これが慶應通信生活の集大成だと思うと感慨深いものがあります。
入学したときはここまでたどり着けるなんて全く想像できなかったです。

試験が終わって、福沢先生にお礼をしてきました。
2020020623284385b.jpg



試験後は、学友様と打ち上げ!私はこのために頑張ったんだ!試験のあとのスパークリングワインとお食事は全身に染み渡る幸せでした!

202002062333265aa.jpg


202002062334467a2.jpg


202002062336265f5.jpg



とりあえず、この後は3月のTOEICに向けてえーごの勉強頑張ります。
卒論やってても英語力のなさを痛感したので、英語の勉強には終わりはない・・・。
でも、土日はボーーーーっとして思い切りグダグダしてやるっ!
卒業通知来ないと安心できないけど、しばらくは抜け殻です・・・卒論ロス(笑)



関連記事
スポンサーサイト



Comment

No title

卒業試験、お疲れさまでした!
ブログを読んでいて、「私の時はどうなるんだろう…」と。
まだ指導すら始まっていないのに、不安いっぱいです(笑)
またゆっくりお話聞かせてくださいね♪

2020.02.11(Tue) 15:20       しほっち さん   #-  URL       

Re: No title

しほっちさん

コメントありがとうございます❗️
最近なかなかお会いする機会がありませんが
しほっちさんは一科目一科目丁寧に勉強して
卒論テーマもしっかり考えてるので
指導が始まったらあれよあれよという間に
完成しそうです☺️

卒試も終わったので、またぜひお会いしましょう🎵

2020.02.12(Wed) 18:58       エマ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント